花よりおじいさん3-ギリシャ編の感想とあらすじネタバレ

→「花よりおじいさん3-ギリシャ編」を動画配信サービスで比較!無料視聴する方法はこちら!

あらすじネタバレ

今回の荷物運び担当は2人です。正式運び担当イ・ソジンと俳優チェ・ジウです。ギリシャがメインだが、直航がない関係で、ドバイ2泊後、ギリシアの日程で組まれました。いつも空港からホテルまでが旅を一つのストーリーになるくらい、多くの紆余曲折があったけど、今度は空港から電車で四つでした。

世界最大規模のショッピングセンター・ドバイモール、映画ミッションインポッシブルで舞台になった世界で最も高いビル、ブルジュ・ハリファにドバイ観光庁の職員が直接訪ねてきてお陰様で展望台まで登れました。ソジンは世界で最も規模が大きな音楽噴水ショーを食事をしながら見るためにアルコール自由許可区域を見つけて予約したお蔭で夜空に刺繍する華麗な音楽噴水ショーが見れました。

翌日、ドバイ伝統観光をして水上バースも乗って砂漠ツアーまで終えて、ギリシャ・アテネへ渡ります。
アテナイの世界文化遺産No.1のアクロポリスと古代劇場ヘロデ アッティクス オデオンを観光してからソジンはレンタカーを予約しに行って、チェ・ジウ単独ガイドが始まります。シン・グの何気ない助けでやっとパナシナイコスタジアムを訪れた。アテナイのメイン広場のシンタグマ広場を観光します。

次の日、レンタカーの車の準備ができてなくて待っている間、古代ギリシャ3つの悲劇作家が誕生したディオニューソス劇場に行きます。一生俳優として生きてきた自分の生涯を反芻するおじいちゃんたちの姿が穏やかな感動をプレゼントしました。遅れて来たレンタカーはナビーも故障していて5時間ぶりにカランバカのホテルに到着します。世界複合文化遺産、空中修道院メテオラ修道院とメテオラの唯一の修道院の聖ステファノ女子修道院を経てアテネでの最後のコリントスに向いています。

聖ステファノ女子修道院を見てアテネのメイン広場シンタグマ広場に行きます。 コリントス運河を経てギリシャ神話のSisyphusの話があるコリントスの遺跡地で行きます。 アポロン神殿、古代コリントスのオクタヴィア神殿を観光して青い屋根のサントリーニ島に移動します。海に似た青い屋根と空に似た白い家たちの調和。雨も降ってシーズンオフで残念でしたがフィラに、細やかなイアを最後に10日間の長い旅路が終わります。

感想

KBSの看板バライエティー番組「1泊2日」の元演出者ナ・ヨンソクPDがtvNで初めて演出するプログラムです。

出演陣の年齢が普通ではないが、「1泊2日」のシーズン1のPDだったナ・ヨンソクPDがKBS退社後初めて演出するプログラムであるため、放映前から視聴者たちの期待が大きかった。

花よりおじちゃんシーズン1フランス・パリとスイス、台湾を経て、シーズン2のスペインに続き、シーズン3で帰ってきました。 企画意図はリュックサック旅行を通じて、旅行の真の意味を調べて、若者たちの専有物である「リュックサック旅行」におじいさんが挑戦するということです。

平均年齢76歳のおじいさんらイ・スンジェ、シン・グ、パク・クンヒョン、ベク・イルソプそしてお荷物運び担当のイ・ソジンが主人公です。 さらに、みんな名前だけで全国民が知ってる、元老級の俳優さんたちである上、彼らがリュックサック旅行の特徴でもあるお金がなく体は苦労する旅行をするとだれもが想像できなかった事が今は慣れてそれをお待ちしてます。

おじいちゃんたちの旅を見て、同じことを見ているのに、その人の姿勢によって、見て感じているのが異なることを感じ、人生に対する姿勢も、再び考えて見るようになります。

「絵や本でしか見られなかった単語たちと話を現地に来て、目撃をするから感興が無量だと、これを30代頃あの時したら、もっと効果的だった」というシン・グおじいちゃんの話は若い時時間がたくさんあると思って過ごしている時間の大切さを感じます。

遺跡と歴史を中心にした旅行ですが、ここで絶対に欠かせないのが、食事メニューです。 各地域の食べ物と由来、カメラに映る映像だけでも旅行に行きたい気分になります。

こちらの作品もオススメです

花よりおじいさんの次は女優たちの旅行です。

女優なので全編のおじいさんとは違ってお姉ちゃんと名前を付けた「花よりお姉ちゃん」はクロアチア共和国で40代から60代までの幅広い女優達らユン・ヨジョン、故キム・ジャオク、キム・ヒエ、イ・ミヨン4人と歌手兼俳優20代イ・スンギまで5人が描いていく話です。2014年肺がんでなくなった俳優キム・ザオクの無くなる1年前の自然な姿が見られます。

初日はイスタンブールアタテュルク国際空港、アヤソフィア博物館、イェレバタン・サラユ地下宮殿、ゴールデン ホーンでのエピソードを二日目はトプカプ宮殿、ブルーモスクを観光して、クロアチアのザグレブに行きます。三日目はクロアチアのザグレブドラツ市場、イェラチッチ広場、ザグレブ大聖堂に行きます。四日目は、クロアチア・ザグレブに行きます。、ラストケ村のウルルン、プリトヴィツェ湖群国立公園を回ってからスプリトに行きます。

五日目、クロアチアのスプリト旧市街ディオクレティアヌス宮殿に六日目は、クロアチアのドゥブロヴニク、七日は、クロアチアのドゥブロヴニク聖母被昇天大聖堂 、親子カフェに最後の日はクロアチアのドゥブロヴニクを訪問します。

未公開分ではイスタンブールのガラタ橋、ドゥブロヴニク・スルジ山ロープウェイ展望台の姿の確認出来ます。雰囲気が全然違う女優たちの旅が気になる方は是非ご確認してください。