花よりおじいさん2 スペイン編の感想とあらすじネタバレ

→「花よりおじいさん2 スペイン編」を動画配信サービスで比較!無料視聴する方法はこちら!

あらすじネタバレ

中級レベルのリュックサック旅行客になったと一人たり1日お小遣いを10万ウォンでから、7万5千ウォンに減らされ他今回の旅行はスペインです。12時間飛行してパリに行き乗り換えてバルセロナへに移動します。

二日目ガウディツーアを始めます。ガウディの作品カサ・バトリョ、サグラダ・ファミリア聖堂、グエル公園を回ります。

三日目やっとスジンが交流します。バロセロナ海岸を五輪マラソンで有名なモンジュイック 丘、オリンピックメインスタジアムを回ります。

四日目夜行列車に乗ってグラナダに入りました。アルハンブラの思い出で有名なナスル朝のアルハンブラ宮殿を観光しました。

五日目列車に乗ってセビリアへ移動します。夜にフラメンコ演出するレストランを予約して楽しみます。

六日目自由旅行に日です。グンヒョン、スンゼ、グじいちゃんたちはセビリア大聖堂観光してレンタカーでロンダへ行きます。旧市街地と新市街地を分けるプエンテ・ヌエボ橋で感激します。一方セビリアに乗っこたイルソプじいちゃんはご飯を食べた後馬車ツーアをします。セビリア大聖堂を通ってアルハンブラ宮殿、サン・テルモパレス、スペイン広場を回りました。

七日目列車でスペインの首都マドリードへ移動します。スンゼ、グンヒョンじいちゃんとソジンはプラド美術館、イルソプじいちゃんはマヨール広場にあるサン・ミゲル市場を回りました。スンゼじいちゃんは続いてドン・キホーテとサンチョの銅像があるスペイン広場を訪問しました。

八日目グンヒョンじいちゃんはスケジュールがあって韓国に帰りました。
セゴビアに到着す他のじいちゃんたちは、都市の象徴である、名物、その有名な古代ローマ時代ローマ水道橋、セゴビアの有名な城で童話<眠れる森の姫>のモデルになったアルカサル城を見て、レアル・マドリードCFとビジャレアルCFの試合を見にサンティアゴ・ベルナベウ競技場(Estadio Santiagobernabéu)に行って試合をエスタディオ・サンティアゴ・ベルナベウに行ってサッカー競技を観戦します。

公式旅行最後の日、撮影があるスンゼ、イルソプジイぢゃんとソジンは韓国に帰国、グじいちゃんは低価飛行機でポルトガルリスボンに行ってロシオ広場を回りながら青年時代を
回想しながら、リスボン、市内を見回してジェロニモス修道院、マリア2世国立劇場に行きました。
本当の最終の日ヨロッパの最終地だと言われるロカ岬を最後に今回の旅行は終わりました。

感想

今回も相変わらず読めない現地語の住所が書いてある紙一枚を渡されて宿所を探さなければならない状態に置かれました。特にソジンがいない状態でH1スンゼじいちゃんは流暢な英語で空港バス乗りに成功します。

夜の12時にも関わらずホテルよりレストラン探しが先な弟たちのために、ご飯を食べて道を迷う事なく1時にホテルに到着しました。81歳のおじいさんが一人で体が苦労しても、いつも笑って広い心で弟たちを引っ張てくれるし、知らない事が有ったら勉強を続いてやる姿は人々に模範になりました。彼は言った《人生はポジティブで考えて、前を見てまっすぐ行けばいいの。終わりを考えるより今この瞬間最善を尽くす》と言い、人生の生き方を教えてくれました。

またサグラダ・ファミリア聖堂を見たグじいちゃんは《人生の中このような立派なものを残した方もいるのに、私たちは一体内をして生きてきたのか》といい自分の人生を振り向きました。その姿で私たちは残ってる人生の貴重を感じます。

旅行から帰ってきたナ・ヨンソクPDはじいちゃんたちは直行だけするんじゃなくて、スペインが広かった分、活動半径も広くなってどこに行って、何をするのか本人がもっと主体的にして、本当にリュックサック旅行プロジェクトに合わせて旅行になりましたと伝えました。おじちゃんたちの旅行をみて、新しいことに挑戦する勇気を貰います。旅行しながら食べるスペインの料理の紹介も旅行に行きたい気持ちにさせます。

こちらの作品もオススメです

花よりおじさんの最後の旅行です。特別に荷物運びも二人です。正式運び担当イ・ソジンと俳優チェ・ジウです。ギリシャがメインだが、直航がない関係で、ドバイ2泊後、ギリシアの日程で組まれました。

世界最大規模のショッピングセンター・ドバイモール、映画ミッションインポッシブルで舞台になった世界で最も高いビル、ブルジュ・ハリファ展望台、世界で最も規模が大きな音楽噴水ショー、ドバイ伝統観光と水上バース乗り、砂漠ツアーまで観光してギリシャ・アテネへ渡ります。
アテナイの世界文化遺産No.1のアクロポリスと古代劇場ヘロデ アッティクス オデオン、パナシナイコスタジアム、アテナイのメイン広場のシンタグマ広場、古代ギリシャ3つの悲劇作家が誕生したディオニューソス劇場を観光します。

レンタカーで5時間かかってカランバカに到着します。世界複合文化遺産、空中修道院メテオラ修道院とメテオラの唯一の修道院の聖ステファノ女子修道院を経てアテネでの最後のコリントスに向いいます。アテネのメイン広場シンタグマ広場に行きます。 コリントス運河を経てギリシャ神話のSisyphusの話があるコリントスの遺跡地で行きます。 アポロン神殿、古代コリントスのオクタヴィア神殿を観光します。
飛行機に乗り青い屋根のサントリーニ島に入ります。フィラに、イアを最後に10日間の旅を終わらせます。花よりおじいさんの最後の旅が気になる方は是非ご覧ください。